新聞遊び/公園での様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

新聞遊び/公園での様子

2021-12-28

新聞遊び/公園での様子

こんにちは!サンライズキッズ保育園君津園です✨

今回のブログが今年最後の投稿となります。

いつもみてくださるおうちの方や、偶然立ちよってくださった方、ありがとうございました?❗️

クリスマスも終わり、一気にお正月ムードとなりましたね。保育園では今日が今年最後の登園日ですが、日中は子どもたちとお外で元気よく遊び、大好きなみんなと無事に1年を終えることができました(^^)

 

それでは子どもたちのようすをご覧ください??

 

みんな大好き、新聞遊び??

大きな新聞紙は子どもたちの体を全部覆ってしまうほどです。ふわっと浮かせると手を伸ばして嬉しそうなお顔を見せていました☺️

保育士にかけてもらうとまるでお布団のようですね( ̄∇ ̄)自分から掛けているいちご組さんが可愛らしいです。

もちろんビリビリ破るのも新聞紙の醍醐味。

もも組さんも上手に袋に詰め込みます(^o^)何ができるかな。。。?

 

アンパンマンの完成? 「ジャーン」と見せにきてくれましたよ。

 

 

外遊びではりんご組さんたちが元気いっぱい遊びます。

一緒にきたいちご組さんとどんぐりの見せ合いっこ?公園に落ちるどんぐりもほとんど無くなってしまいましたね。そんな中でもよ〜く目を凝らして見つけてくるのがさすが子どもたちですね✨

 

 

最近ではりんご組さんは滑り台に挑戦!

「はやくはやく!」とワクワクして並びます。

緊張しながら腰掛けますが、一度滑ると「あ、楽しかった!」と何度もやりたがります。

保育士と一緒だと安心して滑れるかな??

 

 

2021年は引き続きコロナウイルスの影響もあり、まだまだ思うようには過ごせませんが、その中でも子どもたちは成長し続けています。特に0、1、2歳の成長は目覚ましいものですね??

 

子どもたちの貴重な一日一日を、また来年も一緒に見守っていきたいと思いますので2022年もどうかよろしくお願いいたします?

それでは皆様、良いお年をお迎えください?