室内遊びを満喫しています?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

室内遊びを満喫しています?

2021-08-13

室内遊びを満喫しています?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です

お盆に入り登園する子どもも少なくなっておりますが、

今週はお部屋での楽しい活動盛りだくさんな様子をお届けしたいと思います!

 

まずは、製作遊びで夏らしい花火スタンプを楽しむ子どもたち!

「次はどの色にしようかな~」といろんな色を重ねると、ダイナミックで素敵な花火が打ちあがりましたよ(^^)/✨

トイレットペーパーの芯を放射状に切るとこんな風にスタンプできるんです。

赤ちゃんにも握りやすく、ぺったんぺったんと楽しんでいましたよ!!

 

続いては小麦粉粘土遊びです

いつもは青色の油粘土で遊んでいるので、始めてみる白い粘土に興味津々の子どもたち。

くんくんしてごらん?とつたえると「パンのにおい!」と大喜び

食べられるものからあそべる素材になるなんて子どもたちにとってはおもしろい体験なのではないでしょうか♩

 

にぎにぎしてみたり、ナイフで跡を付けてみたり…

1歳児さんは型抜きに夢中✨ちょうどいい力加減ができるようになってきたようで、うさぎさんやぞうさんが綺麗に浮き上がりました!型抜きの下を覗いて、「わぁ」とキラキラの笑顔?

 

2歳児さんは大きなおだんごづくりに挑戦!「せんせいつくって~」と可愛くおねだりしてくれますが、一緒に作ろう!と誘っておだんごづくりを楽しみました

お部屋の中でも遊びが充実するように、いろいろな活動をこれからも考えていきたいと思います!

 

それでは今週はここまで。来週もお楽しみに♪