水遊びをしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

水遊びをしました?

2021-07-30

水遊びをしました?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週も夏らしい暑さが続き、

子ども達も汗びっしょりになりながらも元気に登園してきてくれています?

 

今週は梅雨が明けて待ちに待った水遊びの様子をお伝えします!

 

 

みんなでテラスに出ると、タライに入った水を手でジャブジャブと触ります?

 

冷たくて気持ちがいいね!と保育士に声をかけられて、

自分から触ろうとしなかったお友達もゆっくりお水に触れていました♪

 

 

ジョウロやおもちゃの型ですくってみたり、水の感触を楽しむ子ども達?

 

 

バケツやジョウロにお水を移し替えて遊ぶお友達もいましたよ?

 

 

タライからお水をくみ、テラスにあるお花やお野菜の苗に水やりをしてくれるりんご組さん?

 

暑い日だったので、「どうぞ!」と植物にもお水をあげてくれる優しいお友達でした(^0^)

 

今週はここまでとします?