?クリスマス・・・⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

?クリスマス・・・⛄

2019-12-13

?クリスマス・・・⛄

こんにちはサンライズキッズ保育園君津園です。

今週は暖かい日もあり、冬を忘れるくらいの日がありました。世の中ではインフルエンザが徐々に広がりつつある中、今日も、サンライズキッズの子どもたちは元気いっぱいに登園しています。病気に負けない強い体作りの為にも、戸外でたくさん遊び手洗いうがいの週間を身に付けていきたいと思います。かわいいお口でうがいを練習する姿はとっても可愛らしいです

さて、今週の活動はというと・・・・

先日クリスマス制作が完成いたしましたので、ご覧ください。どのクラスもとっても上手に完成し、お部屋もますますクリスマス一色になってきました。

先日お製作したものを窓に貼り付けました。

さてさて何ができるのかな

 

 

完成

素敵なツリーになりました。その他にも各クラスの作品をどうぞご覧ください

どのクラスも個性あふれる素敵な作品ばかりでした。

子どもたちのやりたい!やってみたい!といった思いを大切にこれからもたくさんの経験をさせていきたいと思います。


おすすめ絵本

『かくかくしかく』

いろんな色の□◆しかく◇■がうごきだしたら、あれあれ、ロボットになった!いぬになった!……と色々なしかくが色々なものに変身する様子が描かれています。子どもたちも、次は何にへんしんするのかとドキドキわくわくしながら見ています。色と形を認識するのに良い絵本ですね。また、好評既刊『まるまる ころころ』『さんさん さんかく』の姉妹版もあるので書店や図書館で是非ご覧ください。


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまた来週お会いしましょう
TEL:050-5807-2294