☔️かさかしてあげる🐸 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

☔️かさかしてあげる🐸 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-05-31

☔️かさかしてあげる🐸

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園•加西園です。

梅雨入りしましたね☔️

天気予報でも☂️マークや🌧マークが並んでいますね。大人は少し残念な気持ちになるかもしれませんが、子ども達は普段履かない長靴を履いて「みて〜💖長靴!」とご機嫌😊靴箱にはカラフルで可愛い長靴が並び、お部屋には子ども達が作ったてるてる坊主がゆ〜らゆら。。。

そんな雨の日にピッタリの絵本📚

☂️かさかしてあげる、をご紹介します。

 

あめがふってきた。

かさがないの。こまったな。

小さな女の子が、小さな木の下で雨宿りをしていると。。。🌧

虫や動物達が☂️かさかしてあげる、と次々にやって来ます。

そして…それぞれ自分のかさを貸してくれますが⁉️

小さすぎたり、大きすぎたり、中にはこれかさなの?と思うものもありますが、虫や動物達の「かしてあげる❤️」という優しい気持ちが伝わってきて、見ている方も優しい気持ちになれます

雨で曇りがちな気分が、ちょっぴり明るくなる✨そんな絵本はいかがですか❣️

次回のブログもお楽しみして下さいね