🐶プアー🐶 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🐶プアー🐶 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-05-08

🐶プアー🐶

こんにちはサンライズキッズ保育園・加西園です

今回の絵本は「プアー」をお届けします

登場するのは一匹の犬と、「プアー」という一言だけ。至ってシンプルな絵本なのですが、なぜか惹きこまれる魅力があります

 

ワンワン🐶

可愛らしい犬のフォルムを覚えておいてくださいね

「プアー」あれれ。何かおかしい。

「プアー」ん?どこか変わった?

「プアー」…わかったかな?

そうなんです。ページをめくる度、犬の尻尾だったり、鼻だったり、からだのパーツの一部が「プアー」っとのびたり膨らんだり

何となくめくっているだけだと初めは見過ごしてしまいがちですが、二度、三度と繰り返し読むにつれ、あっという発見と面白さがじわじわ広がり出します✨変化に気づいてからは、子どもたちも「プアー」の度に「きゃははー」と歓声をあげて大笑い

終わると直ぐ「もう一回〜」の声が聞こえる、リクエストの多い一冊です

是非、手にとってみてくださいね

いかがでしたか?

次回の絵本ブログも楽しみにお待ちくださいね