体操カリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

体操カリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-10-27

体操カリキュラム

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日は体操のカリキュラムの様子をお届けします

今月の体操ではハイハイやクマ歩き、カニ歩きなどいろんな動きを楽しんでいます💪

 

クマ歩きは初めはお尻を上げて歩くことに苦戦しているいちご組さんもいましたが、保育者が少しお尻を持ち上げたり、りんご組さんがやっているところを見ることで少しずつできるようになり今ではみんなとても上手なクマ歩きを見せてくれます

りんご組さんは何度かするとすぐにお尻を高く上げて歩くことができるようになったんですよ

 

子どもたちから「うさぎさんもしよー!」「カエルさんもしたい!」とリクエストの声が上がるのでカエルになりきりカエルジャンプをしたり、ぴょんぴょんジャンプをしてうさぎになりきって楽しむこともあります

最後にはテープの上をカニさん歩き🦀

はじめに座ってグーパーグーパーと足を動かし練習していざテープの上へ

テープに横向きに立つと「グーパーグーパー」と声を出しながらカニ歩きを楽しむ子どもたちです

これからも色々な体操を取り入れて楽しい時間にしたいと思っています

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね