リトミック😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

リトミック😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-07-28

リトミック😊

こんにちは

サンライズキッズ保育園 加西園です☀️

ここのところ気温が急上昇ですね💦

室内で過ごす時間が多くなっていますが、子ども達はカリキュラムの英語や体操、リトミックなどを楽しみながら、

元気に過ごしています

今日はそんなカリキュラムの中から、リトミックの様子をお知らせします

リトミックでは季節の歌をみんなで歌いながら、リズムをとったり、拍子を感じたりして楽しんでいます。

今は、うみ🌊のうたに合わせて、トン パッ パッの3拍子のリズムを楽しんでいます♬

四分音符♩や八分音符♬も保育者と一緒に手を叩いて拍子を取っていますよ!

手遊びでは、さかながはねて🐟で跳ねた魚が、頭や目、口についた様子を可愛らしく表現したりもしています💕

野菜カードを使っての言葉遊びも、ピアノに合わせてノリノリ🕺✨

リズムや拍子、表現など、歌やピアノに合わせて楽しく取り組んでいますよ!

今後も子ども達と一緒にリトミックを楽しんでいきたいと思っています

 

次回のブログもお楽しみにして下さいね