😊1歳児の様子😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

😊1歳児の様子😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-02-17

😊1歳児の様子😊

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

暖かかった先週とは反対に、朝から雪がちらつく程、寒さが戻った今週☃️

鼻水がたらりと出ているお友だちが増えてきました

盛りもり食べ、ぐっすり眠って、体調を崩さず元気に過ごしていきたいですね

さて、今回は自由遊び時の、1歳児の姿をお届けします

 

🪣砂場遊び🪣

  

お友だち大好き、真似っこ大好きないちご組の子どもたち🍓ケーキ作りを始めると、次々とお友だちが集まってきました

大きなケーキに、BGMは『happy birth day』。いつしかスコップのロウソクが刺さり、最後はみんなで囲って「いただきまーす」「美味しいね」と笑みが溢れましたよ🍰

お片付けでは、砂場に「また明日ね〜」とシートをかけます💤ところが、まだまだ遊び足りない様子で、ごろんと寝転んでしまいました

 

🍴ままごと遊び🍴

カラーコップにガーゼやタオルを詰め込んだら、美味しいソフトクリームの出来上がり🍦こちらもまた甘いお菓子🍭いちご組さんは、担任に似て食いしん坊なようですね見てください、この美味しそうな表情を

お母さんの真似っこも大好き洗濯を干したり、ご飯を食べさせたりと、大忙しです

 

 

🚂汽車遊び・ブロック遊び🧱

色んな形が組み立てられるようになってきました

まだまだお見せしたい姿は沢山ありますが、今回はこの辺で

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね