🍃保育園での遊び🍃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🍃保育園での遊び🍃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-01-20

🍃保育園での遊び🍃

こんにちは

サンライズキッズ保育園•加西園です

あっという間に、1月も半ばに入り、寒さも一段と増してきましたねまた雪が見られる日がやって来るのでしょうか

そんな寒い中でも、やっぱり元気な子どもたち戸外遊びの様子を、早速のぞいてみましょう

 

シャボン玉遊び

   

芝が濡れていたのと、この日は風が無かったおかげで、空中にも地面にも、しゃぼん玉がいっぱい楽しげな声が聞こえてきそうですね

 

かくれんぼ

 

「ここには、誰もいませんよ〜」…懸命に隠れていますが、丸見え子どもらしさが満載ですねお友だちと一緒に遊ぶことが楽しくなり、自然と遊びが広がっています

 

🪁凧揚げ🪁

先週のブログでもお伝えした凧揚げ。今月末まで、まだまだ遊ぶ予定です

 

ボール遊び

   

この日は寒かったので室内でボール遊びです。お尻や足を使って、バランスをとっていますよあら?お腹がぽっこりしているお友だちもいますね

 

🧸玩具遊び🧸

   

午後からは、室内でほっこりと。好きな玩具で遊んでいます

いかがでしたか?今回はほんの一部ですが、まだまだ楽しい遊びがいっぱい今後も、少しずつお届けできたらと思っています

次回のブログもお楽しみに、お待ちくださいね