9月のハッピーバースデー!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

9月のハッピーバースデー!!

2023-09-29

9月のハッピーバースデー!!

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

穏やかな秋の日差しを感じる日も増え、過ごしやすい日々が続いています

朝夕の寒暖差が激しいため、身体が冷えないように体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います

 

さて、今週は9月の誕生会がありました

今月はりんご組のお友だち2名が誕生日を迎えました

みんなからお名前を呼ばれると『はーい!!』と元気よくお返事をして、登場です

インタビューでは『お名前は?』『何歳になりましたか?』『好きな食べ物は何ですか?』『好きなあそびは何ですか?』など色々な質問をしてみました

\ 3歳になりました!! /

\ 好きな色は何ですか?? /

\ ピンクが好き!! /

\ お絵描きが好きです!! /

お友だちから受け取った誕生日カードには先生からのメッセージとともに好きなキャラクターの絵が描いてあり、とっても嬉しそうに眺めていました

『ハッピーバースデー』のうたを歌う前に、誕生日だからということでみんなでケーキを作りました

先生が用意したスポンジケーキにいちごでデコレーション

\ どこに貼ろうかな~ /

\ うん!いい感じ /

最後は誕生日のお友だちがロウソクをつけて・・

ケーキが完成したら、みんなでうたのプレゼント

\ お誕生日おめでとう!!!!! /

そして、先生からのプレゼントは『きょだいなきょだいな』の大型絵本です

普段よく見ている絵本ですが、大きい絵本に子どもたちもビックリ

ページをめくる度に『おっきいね、おっきいね』という声が

子どもたちも大好きなフレーズ『あったとさ あったとさ ひろいのっぱら どまんなか きょだいな・・・』を一緒に読んで楽しみました

そして、この日のおやつはココアパンケーキでした

大きなお口を開けて頬張っていました

 

これからもすくすくと大きくなってね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に外あそびの様子を少し

木曜日は風も吹いていて、とても過ごしやすかったです

\ すべり台の柵の間からばぁっ!!!!! /

まつぼっくりみーつけたっ

『私も滑る〜!!』とお兄ちゃんお姉ちゃんの後ろをついていくもも組さん

高い方のすべり台にも慣れ、スピードにのって楽しんでいました

階段に腰かけてひと休み

\ よっこいしょ!!! /

 

今日の十五夜会の様子はまた来週お伝えしますね

来週は参観日があります

子どもたちの普段の様子を見て、一緒に楽しい時間を過ごしていただけたらいいなと思っています

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください