7月お誕生会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

7月お誕生会♪

2020-07-31

7月お誕生会♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね!!

暑さに負けることなくサンライズキッズの子どもたちは元気いっぱいです

 

今週は7月お誕生日会がありました♪

7月生まれのお友だちは、みんなの前に出ると少し緊張した様子でしたが、誕生日カードをもらうと「お家に持ってかえる!!」と言ってくれたり、笑顔でカードを眺めてくれたりと…ニコニコ嬉しそうでした

お誕生日おめでとう

お楽しみタイム

パネルシアター「はらぺこあおむし」

はらぺこあおむしの歌がはじまると…一緒に歌ったり、リズムに合わせて身体を揺らしたりとシアターを楽しんでいました

 

 

?ももぐみ?

絵の具をジップロックに入れて感触あそびをしました

パンパンと叩いてみたり、指で伸ばしてみたり、絵の具が広がっていく感触を指先で感じながら、色が混ざっていく感覚を楽しみました

 

わあ~♪

 

 

 

 

晴れの日には、公園に行って元気に遊びました

帽子を被って、行ってきまーす

公園に着くと…蝉を発見!!夏ですね~♪

子どもたちと一緒に蝉探しをしました

蝉は木の上に止っていて、近くで見ることができなかったのですが…カメラで撮った蝉の写真をみて「これが蝉?!」と驚きながらも興味津々でした!

ダンゴムシさんもたくさんいたよ

暑くなってきたので、水分補給をしっかりしていきたいと思います

公園で思いっきり遊びんだ後は、給食の時間です

たくさん遊んでお腹が空いた子どもたちは「いただきます!」をすると…勢いよく食べていました

身体を動かした後のご飯は美味しいね!!

 

読み聞かせタイム

絵本「できるかな?あたまのうえから つまさきまで」

ペンギン、ゴリラ、猫など、いろんな動物の動きを「できるかな?」とマネっこして遊べる絵本です。子どもたちは、次の動物はだれかな⁇とページめくるたびにワクワクしていました♪

また来週、元気に保育園に来て下さいね