☆おばけ製作☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆おばけ製作☆彡

2019-08-30

☆おばけ製作☆彡

♦こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

今週は曇り空だったり雨が降ったりとすっきりしない天気が続いていますね

保育園では手足口病が流行っていましたが、症状も落ち着き元気に登園してくれています。

 

今週のブログでは『8月誕生日会』と『おばけ製作』の様子を紹介します

誕生日会

「Happy Birtday to you 」を歌ってお友だちのお誕生日お祝いしました

誕生日カードを渡すとニッコリ!とても嬉しそうでした

「お誕生日おめでとう

お楽しみタイム

パネルシアター『くいしんぼうおばけ』

夜中にこっそり…冷蔵庫の食べ物をつまみ食いしにやってきた、食いしん坊おばけくんのお話です♪

クイズ形式で何の食べ物のシルエットなのかを子どもたちに当ててもらいました

なにかな~⁇っと一生懸命シルエットを見て考える子どもたち!

正解すると「やった~!!」と大喜びでした

『なにかな~⁇

『わかった~!!』

 

朝の会では『おばけなんてないさ』を歌っています

おばけさんの振付がとっても上手なんです!!

みんなで歌うと楽しいねハッハッハ ♪

製作では、おばけが飛び出る手作りおもちゃを作りました!

最近、おばけに興味津々な子どもたち

おばけつくるぞ~‼とはりきって製作に取り組んでいました

『目はどこに貼ろうかな~⁇

『ここにしよ~♪』

紙コップにたくさんシールを貼ったよ‼

『おばけさんと一緒にあっかんべ~

膨らむかな~⁇

『せーの!フ~!!』

『やった~!膨らんだ!!

是非、お家でも遊んでみてくださいね

 

次回のブログもお楽しみに