?勤労感謝の日?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?勤労感謝の日?

2020-11-27

?勤労感謝の日?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

働いている人に感謝する日と思いがちですが少し違く

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」

だそうです

仕事を大事なものとし、その成果を喜んでみんなで感謝をし合う日ということですね。

そこで保育園では、いつもお世話になっているゴミ収集の方や、消防署の方、お隣のOCHIAIさんに

「いつもありがとう」という気持ちを込めてプレゼントを作って渡してきました~✨

喜んでもらえて、子どもたちも嬉しそうでした(^〇^)

 

「ねないこだれだ」の絵本の読み聞かせでは、時計の「ボーンボーン」と鳴るところを

真似したり、登場する動物の名前を言ったりしています

 

今週の子どもたちの様子

 

来週からは12月に突入!!

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

体調を崩さないよう、毎日元気に過ごせると良いですね(^^)

来週も楽しく保育園で遊びましょうね?