トマトさんありがとう✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

トマトさんありがとう✨

2020-09-18

トマトさんありがとう✨

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週は、そこまで暑い日もなく、戸外に出掛けることもありました(^^)

このまま秋へと突入!しそうですね

 

さて、今週は、今まで育ててきたトマトとサルビアを引き抜く作業をしました

今回は、いちご組さん、りんご組さんの半分ずつのお友だちに手伝ってもらいました?

お部屋に残ったお友だちも、興味津々に覗いています?

「がんばれ~がんばれ~」

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

引き抜いたお友だち、お部屋で応援してくれたお友だち

みんな頑張りました(^〇^)

次はどんなお花とお野菜かお楽しみに?

 

そして、先週のブログでも紹介したお月見の製作を飾りました

クラスごとに分かれてますのでぜひお迎えの際にご覧になって下さいね?

?もも組?

?いちご組?

?りんご組?

?全クラス?

 

?今週の様子?

 

今週の絵本の読み聞かせのブログでご紹介したように

もも組さんも自分で絵本をじっと見たり、ページを上手にめくったりして楽しんでいます

 

 

~~~~~?あべ先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

 

お友だちと一緒にごっこ遊びをする時間が増えたりんご組。

「アイスください」「どうぞ」

ぶどうと、ほうちょうある?」「あるよ~」

「せんせいにもコーンスープあげる」

まだまだトラブルになることもありますが

毎日楽しく過ごしています