?秋の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?秋の製作?

2020-09-11

?秋の製作?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

徐々に秋が深まりつつありますが、毎日暑いですね?

千葉県はほぼ毎日、熱中症警戒アラートが出ている為

戸外遊びは中止し、お部屋の中で過ごしています(^^)

お部屋の中では子どもたちが飽きないように体操をして身体を動かしたり

コーナー遊びをして自由に遊べる空間を作っています

 

そして今回は、9月の製作「きのこ」とお月見の製作をしたので

その時の様子をご紹介したいと思います?

?りんご組?

毛糸を穴に通したり、目などの顔のパーツと葉っぱを貼りました?

クレヨンでお顔も描いたよ

?いちご組?

きのこにスタンプを押したり、クレヨンでお絵描きもしました✨

どこに押そうかな~と考えながら行なっていました(^^)

?ももぐみ?

きのこに〇シールを貼ったり、お顔も保育者と一緒に貼りました?

上手に貼れたね

 

 

?お月見製作?

保育者がお手本を作っています(^〇^)

みんな真剣に見ていますね!

?もも組さんは保育者と一緒に貼りました

?いちご組さんは頑張って自分で貼りましたよ

?りんご組さんは、見本を見ながら自分で貼りました

 

水曜日でもご紹介しましたが、今週は紙芝居を多めに取り入れました。

絵本も紙芝居も大好きな子どもたちです?

 

 

~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

今週は「朝の会」の姿をご紹介したいと思います

お名前を呼ばれると皆かわいくそして元気に

「はーい」とお返事をしてくれています

お友だちを見守ってあげている姿がまたなんとも可愛らしいですね

「えっへん私たちもかっこよくお返事出来るんだよ✨」と

得意気なお顔です

 

 

暑さや雨などで天候が落ち着きませんが、お部屋でもたくさん

楽しく遊べるといいですね?

また来週もお待ちしています(^〇^)✨