🍁とんぼのめがね🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🍁とんぼのめがね🍁

2022-09-16

🍁とんぼのめがね🍁

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週の月曜日は引き渡し訓練がありました。

お忙しい中、お迎えに来てくださりありがとうございました。

日頃から災害時どのように行動していくか、ご家族で話すきっかけになるといいです✨

 

9月の製作としてとんぼを作りました

今週は、各クラスの製作風景をご紹介します

🍎りんご組🍎

凧糸を巻きつけたペーパータオルの芯に、絵の具をつけてコロコロしたのと、

毛糸で作ったスタンプで模様をつけました✨

「おもしろーい💕」

「ポンポンスタンプ楽しいな!」

「たくさんポンポンしょちゃおーっと」

後日、はねや目を貼りました

「とんぼ…これはとってもかわいいね💕」

「とんぼ上手にできたよ

 

🍓いちご組🍓

クレヨンでお絵描きをした後、絵の具で色をつけてはじき絵を楽しみました

製作前にメガネを渡すと、お顔にあてて色の変化を見て楽しんでいました🤓

「お絵描きだーいすき

「絵の具は筆で塗るのも楽しいな!」

「色がついた!わーお

 

完成した後みんなでとんぼ持ってはいポーズ📸

「みてー!!」

「かわいいでしょ!?」

いちご組集合💕

 

🍑もも組🍑

四角や丸、三角の形の手作りスタンプでとんぼのはねに模様をつけました!

勢いをつけて…『ぽーん✨』

「なんでついたの!?」

「たのしーい

「上手にできたかな!!」

「1人でも上手にできるよ🎵」

みんなで作ったとんぼがお部屋を元気に飛んでいます✨

 

週末ゆっくり元気にお過ごしください