⛱夏といえば…🦀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

⛱夏といえば…🦀

2022-08-05

⛱夏といえば…🦀

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

8月になりました⛵️

夏ですね…皆様は夏といえば何を思い浮かべますか?

スイカ?かき氷?カブトムシ?

私は…ひまわりが大好きなので道に咲くひまわりを見つけると、テンションが上がります

 

奏の杜園の前で育てているきゅうりやトマトが大きくなってきたので、みんなで収穫しました

まずは…いちご組✨

「美味しそうだね

「大きいね✨」

「沢山取れたね✨」

 

そしてりんご組✨

「取れたよ!」

みんなで、ハイポーズ

みんなで収穫した野菜は、給食で美味しくいただきました

 

さて…毎日暑くて、外にも出たくなくなるのですが、奏の杜園の水遊び場は、日陰で心地よい気温の中で遊ぶ事が出来るのです

今週はそんな水遊びの様子をご紹介したいと思います!

✨もも組✨

「綺麗だな

「先生!何してるの!?」

「わたしにもかけて

 

✨いちご組✨

「雨だ!!気持ちいいね☂️」

「シャワー大好き✨もっとやって〜」

「冷たくて、気持ちいいな

 

✨りんご組✨

「アヒルすくえました♪」

「上手に乗ったよ♪」

「雨ザーザーだね!」

 

まだまだ暑い日が続きそうですね

熱中症に気をつけて、元気に過ごしていきましょうね

来週は製作の様子を紹介する予定ですので…お楽しみに〜