?2021年から2022年へ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?2021年から2022年へ?

2021-12-28

?2021年から2022年へ?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週はお休みの子が多かったですが、登園していたお友だちはいつも通り元気いっぱいでした✨

 

みんなで来年の干支の寅を製作しました?

目や頬などのパーツをのりで貼り付けました

「ほっぺはここかな…」

「目はここで良いよね?」

「上手に出来たでしょ!?」

「お鼻は難しいぞ!!」

「ぼくのほっぺはここだから…どこに貼ろうかな」

「ぺったん

「トラさんっていうの!?」

「可愛いな❤️」

「あと少しで完成だ

新年に向けて、可愛い寅が沢山完成しました✨

お休みだったお友だちは年明けに行いますので、楽しみにしていてくださいね

 

今週の絵本読み聞かせでは、お正月らしく「おもち!」の絵本を読みました

お餅が色々な形に変化する様子に、興味津々です?

 

 

本年も様々なことにご協力して頂きありがとうございました。

コロナウィルスの影響で、遠出ができなかったり、大切な人とすぐ会えなかったりして少し寂しさも残る1年でした。

少しずつ落ち着いてきたコロナも、変異株も影響で今後どうなるかわかりません。

保育園では安心して生活できるよう、引き続き感染対策を徹底していきます。

 

 

さて来年は1月4日から保育園が始まります

風邪などひかず、元気に登園にしてきてくださいね

 

皆様よいお年をお迎えください