?メリークリスマス?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?メリークリスマス?

2021-12-24

?メリークリスマス?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

皆様!!メリークリスマス?

街中もクリスマスの飾りがたくさんあり、楽しいですね!!

 

今日奏の杜園では12月の誕生会&クリスマス会を行いました✨

窓に先日作ったオーナメントや、クリスマス会で使う飾りをつけて、クリスマスの雰囲気はばっちり?

さぁまずは誕生会?

12月の誕生児はももぐみさん1名?

名前を呼ばれると、少し恥ずかしそうにしていましたが、カードとメダルを受け取るとニコニコ笑顔になっていました!

保育者からのプレゼントは、スケッチブックシアター「どうぶつむらのひろば」を見ました?

最後はみんなでケーキをモグモグ

お誕生日おめでとうございます?

 

その後は…クリスマス会?

サンタとトナカイに変身した保育者が登場すると大喜びの子どもたち!

「わーサンタさんと、トナカイだ?」

ゲームでは発表会の時にプレゼントをくれたサンタさんへ、みんなでクッキーのプレゼントを届けることにしました!

雪だるまクッキーや、

ツリーのクッキーなど、色々な形のクッキーをプレゼントボックスへ届けました

「サンタさーん!ありがとう

最後はみんなでダンスをして楽しみました✨

 

楽しいクリスマスでしたね?

おやつは可愛いサンタさんに、ニコニコ笑顔の子どもたちでした?

 

 

今年も、保育園に来るのはあと2日となりました

早いですね?

来週も元気に登園してきてくださいね!