✨今週は何をしたのかな…✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

✨今週は何をしたのかな…✨

2021-12-17

✨今週は何をしたのかな…✨

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週は雨が降ったり、寒かったり、日向は暖かかったりと忙しい天気でしたね

散歩中には葉っぱが全て落ちた木を見たり、クリスマスツリーを見つけたりして、みんなで冬を探しています⛄️

 

今週の活動をご紹介します

雨の日は、室内でいろいろな事をして楽しんでいます☔️

クリスマスが近いのでみんなでオーナメント作りをしました?

折り紙をちぎってのりで貼り、星やサンタの帽子、雪だるまを作りました!

 

ビリビリ上手でしょ!?

小さくちぎって貼るんだよね✨

りんご組はちぎるのもとても上手

のりで貼れるよ

これがオーナメントになるの!?

先生、上手に作ってね?

楽しみにしてるね

休み明けには、オーナメントとして飾りますので、楽しみにしていてください

 

リトミックの時には、お友だちに前に出てきてもらい、見本になってもらう事があります

ももぐみさんも、「いとまき」の歌に合わせて上手に振りをしています

「バスにのって」では、ノリノリで体を動かしていますよ

 

リトミックの後には、ハイハイレースを開催しました

ニコニコ笑顔でゴールを目指します

どっちがはやいかな…

 

みんなでレースをしたのですが、1番本気になって行っていたのは…

 

 

保育者でした(笑)

またいつか、第2回ハイハイレースを開催するので、楽しみにしていてくださいね

 

今週は熱が上がったり、鼻水や咳が目立っている子が多かったです?

土日ゆっくり休んで、元気になってくださいね