?プラレール?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?プラレール?

2021-11-19

?プラレール?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今週の月曜日、りんご組が『アスク奏の杜園』の先生方からご招待されたので、遊びに行かせていただきました

到着した時は少し緊張気味のりんご組でしたが、プラレールが飾られているお部屋へ行くと、嬉しそうにじっと観察していました

ご覧ください⭐️このプラレール…立派ですよね

先生方が4時間かけて作ってくださったようです

早速近くで観察すると…

「みて〜可愛いピンクの電車行っちゃった!!」

「このボタン押していいの!?」

「うわー楽しいな

「次は私が押す

沢山観察した後は、お部屋で一緒に遊びました

大好きなアンパンマンのブロックで遊んだり

おままごとをしたり

素敵なお家を作ったりして楽しんでいました?

最後はしっかりご挨拶をして、園に戻りました

違う保育園でも、すぐ仲良くなってしまう姿を見て、嬉しくなってしまいました

素敵な時間を作っていただいたアスク奏の杜園の先生方、ありがとうございました

 

もも組の様子

大きなフープや

ボールで遊んだり

カラフルなおもちゃを触ったりしていました?

いちご組は、ブロックや

粘土をして楽しみました

 

外にクリスマスツリーが増えてきましたね!

ワクワクする季節がすぐそこまできています?

楽しい週末をお過ごし下さい