?お芋掘り?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?お芋掘り?

2021-11-12

?お芋掘り?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

5月に植えたさつまいもが収穫時期を迎えました✨

初めてのことだったので、保育者も色々調べながら育ててきたさつまいも!

葉が沢山できてくると、子どもたちも「おいもできてるかな?」と興味を持って観察していました

そんなさつまいもを10日にみんなで収穫しました!!

順番に引っ張ってみると…

「うんとこしょ!」

「どっこいしょ!」

「小さいお芋出てきた!!」

「私も引っ張ってみる!!」

最後はりんご組

「頑張るぞ?」

「みんなで力を合わせて…うんとこしょ、どっこいしょ!!」

「可愛いお芋が抜けました✨」

「やった!!」

収穫したお芋は、おやつの時に美味しくいただきました

「美味しいな

「最高だね

とても甘くて、美味しいさつまいもでした

 

今週はその他にも、クリスマスに向けて製作をしました?

ツリーの形に切り抜かれたところにテープを貼って、その上にカラーセロハンを貼っていきました!

「これはなんだろう⭐️」

「赤の次は、黄色を貼ってみる!」

「きれいだな

「ツリーになるの楽しみ?」

みんなの作った小さなツリーを並べて、大きなツリーにしますので、お楽しみに

 

来週も様々な活動がありますので、元気に登園してきてくださいね?