?誕生会&ハロウィン会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?誕生会&ハロウィン会?

2021-10-29

?誕生会&ハロウィン会?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

月曜日、10月の誕生会がありました

10月生まれのお友だち2人と、誕生会の時お休みで参加できなかったお友だち1人の合わせて3人のお祝いをしました✨

まずは前に出てインタビュー?

「何歳ですか!?」

『1歳ですこれはなんだろう…触っていい??』

「好きな食べ物はなんですか!?」

『僕、なんでも食べるよ

「お名前呼ぶよ〜」

『いつでもいいよ!!上手に手をあげられるからね

そして、メダルとカードのプレゼント?

みんなメダルを受け取ると、嬉しそうにしていました

最後は、保育者からのプレゼント?

切り絵名人のカニさんが、みんなの為にチョキチョキ自慢のハサミで可愛いものを作ってくれました?

カニさんにコツを教えてもらった保育者が、切り絵に挑戦!!

チョキチョキ?

おばけの完成?その他にも、かぼちゃや、こうもり、キャンディも作ってくれました

 

29日は、ハロウィン会がありました?

まずはおばけちゃんにキャンディのプレゼント?

「トリックオアトリート?」

その後マントをつけて…

お散歩へしゅっぱーつ

トコトコ歩いていると、園の前に、魔女が?‍♀️

「トリックオアトリート?」

みんなでハイポーズ✌️

魔女さんお菓子ありがとう?

また会えるといいね?

とても楽しいハロウィン会になりました?

 

今週は鼻水や咳が出ている子が多かったです。

お休み中はゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね?