?ハッピー・ハロウィン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?ハッピー・ハロウィン?

2020-10-30

?ハッピー・ハロウィン?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

先週に続いて鼻水が出ている子や、咳をしている子、熱が出た子が多い週となりました。

これから乾燥してくると更に風邪をひきやすくなってしまうので

こまめな手洗い、たっぷりの睡眠、栄養のある食事を心掛けて下さいね(^^)

 

そして今週は、お楽しみが盛沢山な週となりました!

まずは、待ちにまったハロウィン会?を金曜日に行ないましたので、その様子をご紹介します

 

ハロウィン会では、ハロウィンの由来を聞いたり絵本を見ました。

みんな大好き「オバケのばけちゃま」の体操もしました?

さぁ続いてマントを羽織ってドラキュラに大変身✨

そして魔女登場

お菓子をもらったよ

いちご組さんとりんご組さんは園周辺のお散歩に行ったよ?

園に戻ってから「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらいました

最後はみんなでお写真を撮りました?パチリ

お家に持って帰ってお菓子を食べてね

参加できなかったお友だちも、来週お渡しします

お楽しみに?

 

 

そして木曜日には、以前ブログにてお知らせしていた芋ほり大会をを行ないました

室内に畑を作り、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」や「がんばれー!」と

掛け声を出してがんばっていました

りんご組さんが保育者と一緒に抜いたら、なんとモグラさんもでてきました(^〇^)

お休みだったお友だちも、来週また一緒に楽しみましょうね?

 

 

絵本の読み聞かせでは、みんなお椅子に座ってしっかりとお話を聞いています。

今週はハロウィンにちなんでたくさんオバケのお話を聞きました(^〇^)

 

 

 

~~~~~?あべ先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

 

いつもニコニコ笑顔のりんご組が、1日に数回真剣な表情を見せてくれる時があります

その一つが、脱いだ洋服をたたむ時です

こうかな・・・

あってる?

上手にできるよ?

そではどうするの?

ズボン上手でしょ?

保育園でたたんだ洋服を毎日持ち帰っていますので

ご家庭でご覧になった際は、たくさん褒めてあげて下さいね

 

今週は色々なことがあって毎日楽しく過ごすことができましたね(^^)

来週もどんなことが保育園でできるのか楽しみにして保育園に来て下さいね