色々な物を見て?触ったよ✋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

色々な物を見て?触ったよ✋

2020-08-21

色々な物を見て?触ったよ✋

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週も夏らしい暑さが続きましたね?

熱帯夜も続いているので、就寝時のエアコンの調整が悩む所です・・・

ぐっすり眠れていないというご家庭の声が多い週となりました。

サーキュレーターなども使用して、少しでも良い睡眠が摂れるといいですね

 

それでは今週の様子をご紹介したいと思います(^^)

みんなが集まるその先には・・・

なんとセミの抜け殻です

怖がるかな~?と思いきや、みんな興味津々でした(^〇^)

微妙な顔のお友だちもいました(笑)

もも組さんも観察?

なんだろ~と思っているのかな?

 

第二回寒天遊び?

ひんやり気持ち良いな~

「これは玩具南瓜だよ~」と見せてくれました

どんなものか触ってみよう✊

そして水遊び?

笑い声がたくさん聞こえてきます

絵本も大好き

お給食の前に美味しそうな絵本見てるね(^^)

 

 

~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

「アイスクリームの歌」が大好きないちご組さん?

「アイスクリーム~アイスクリーム~

アイス?とマイク?に見立てて遊んでいます

「私も入れて~

「みんなでカンパーイ

「これアイスに見えるかな・・・!?」

「井型ブロック」を使い、色々な物を作れるようになり

嬉しそうに教えてくれる、可愛いいちご組さんです(^。^)

 

 

さて、来週で水遊びもおしまい!

思う存分遊んで、夏ならではの遊びを楽しみましょうね

それではまた来週も、元気に登園してくださいね~(^〇^)✋✨