水ヨーヨーの製作したよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

水ヨーヨーの製作したよ?

2020-08-14

水ヨーヨーの製作したよ?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週はお盆ということもあり、登園するお友だちがいつもより少ない週となりました。

なので、0・1・2歳児が一緒に合同保育している時間も多めで

もも組さんはお兄さんたちの真似をしてみたり、1・2歳児は赤ちゃんのお世話をしてくれることが多かったです(^^)

そのような姿が見られるのが、小規模保育園の良い所ではないかなと思います

 

今週は、8月の製作である水ヨーヨーの様子をご紹介したいと思います

 

?いちご組?

保育者が描いた水ヨーヨーの絵の中をクレヨンで塗り、その上から絵の具で塗ってはじき絵をしました

絵の具は赤・黄色・青の中から自分で選びました

 

?りんご組?

お皿の中でビー玉を転がしてみたよ?

楽しいけど、落ちないかドキドキ!の顔ですね(笑)

紙の色はみんな2色自分で選んだよ

 

?もも組?

紙の上に絵の具を乗せ、更にラップの上から手や指でのばしてみたよ

不思議な感触だね(^^)

全クラスのヨーヨーをお部屋に飾りました

提灯も飾ってあって、お祭りムード全開です✨✨

 

今週の様子

水遊び、今週もたくさんしたよ

どんどんダイナミックな遊びになっています!!

寒天遊びもしました~?

プルプルで冷た~い!

思わず食べてしまいそうでした(笑)

 

 

~~~~~?えり先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

歩くのが上手でしょう!?✨

たくさん練習したんだよ!

みんなで絵本タイム!

いろんな形みつけたよ

水遊び楽しそう!

私たちの順番はまだかな!?

寝ている時もお手てにぎゅっ!

遊んでいる夢を見ているのかな?

 

今週は鼻水や微熱があるお子様がいました。

夏風邪にも気を付けて過ごしていきましょう?

また来週、元気に登園して下さいね(^〇^)