?ひなまつり会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?ひなまつり会?

2020-03-06

?ひなまつり会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

あっという間に3月に入り、今年度も最後の月となりましたね。

今いる18人のお友だちで過ごせるのも残り1ヶ月。

一日、一日を楽しく過ごせるようにしていきたいと思います(^^)

 

今週は3日の日に、ひなまつり会がありました。

楽しく会に参加している様子をご紹介したいと思います?

ひなまつりについての由来の話しを聞いたり、朝の会で練習している

「うれしいひなまつり」の歌をペープサートを見ながら歌いました??

桃の花をみんなで飾りつけしました!!

そして、くす玉が登場!

中からは、桃の花がた~っくさん出てきました~

桃の花を両手につけてお歌をうたったり、踊ったりして楽しみましたよ(^〇^)?

製作や桃の花を持って帰ってもらうと、お家でも歌ったり踊ったりしたと

次の日に教えてくれました

 

今週は風邪もひかず、元気いっぱい過ごせましたね(^^)

来週もまた元気に登園して下さいね~✋✨

来週会えることを楽しみにしています