?ひなまつり製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?ひなまつり製作?

2020-02-21

?ひなまつり製作?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

先週まで体調不良のお子さんが多くて心配していましたが

今週は全員揃っての保育ができました(^〇^)

やはり子どもの元気な声がたくさん聞こえると嬉しいですね?

まだ鼻水や咳が出る子もいるので、引き続き体調管理に気をつけたいと思います!!

 

3月3日のひなまつりに備えて、各クラスでひなまつりの製作を行ないました。

今週はその様子をご紹介したいと思います

 

?りんご組?

おだいりさまとおひなさまのお顔を作りました。

着物の部分は、障子紙に好きな水性ペンでお絵描きをし

霧吹きで水をかけて滲み絵に挑戦しました

色が滲んでいく様子を見て楽しんでいました!

 

?いちご組?

おだいりさまとおひなさまのお洋服に、めん棒で作ったお花のスタンプをしたり

お花の飾り用でタンポをしました

どこにぺったんしようかな~と選らんでいました!

?もも組?

白や青、赤の紙粘土を使って、おだいりさまとおひなさまのお洋服を作りました

紙粘土に触れることに抵抗のある子もいましたが

慣れてくると、むにゅっと柔らかい感触を楽しんでいました!

 

完成したものをこれから飾り、3月3日のひなまつり会に臨みたいと思います(^^)

後日お持ち帰りになりますので、楽しみにしていて下さいね?

 

来週もまた、元気いっぱいな笑顔を見せて下さいね~\(^O^)/✨