?Hey,let`s go!!?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?Hey,let`s go!!?

2019-10-18

?Hey,let`s go!!?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

今週は台風明けの週となりましたが、みんな元気に登園してくれて安心しました。

今回は特に被害がなくても、次はどうなるか分からないものです。

前もって必要なものを揃えておいたり、どこに逃げたら安全なのかも把握しておく必要があることを学ぶことができましたね。

 

今月の英語のカリキュラムでは、トトロで使われている「さんぽ(Stroll)」の曲を用いています。

長い歌で覚えることは難しいのですが、「Hey,let`s go」の部分はみんな好きで

曲に合わせて「ヘイレッツゴー!」と上手に歌っています?

お家でも歌っているのではないでしょうか?(*^▽^*)

 

散歩にちなんで、今週はお散歩準備の様子を写真に撮りました?パチリ✨

「お散歩だ~早く出してくれ~!」といった感じで集まっていますね?

帽子を被るのが好きでない子は、カートの外に落そうとしています

いちご組さんは保育者に「やってー」と言うことが少なくなってきて

自分で準備することが増えてきました✊✨

足を持ち上げて一生懸命履こうとしています

りんご組さんも自分で靴下を取って率先して準備を始めます。

帽子は難しいようですが、何度もトライしていました

 

ゆっくりながらも「自分で」身の回りのことをやろうとしています。

みんなそれぞれ成長が見られます(^^)

 

今週はあまり公園で遊べなかったので、来週はたくさん遊べるといいですね

来週も元気いっぱい、ニコニコ笑顔で登園してくださいね