?ハロウィン会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?ハロウィン会?

2019-11-01

?ハロウィン会?

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今日から11月ですね今年もあと2ヶ月と思うと、1年がとても早く感じます

そろそろ紅葉が始まり、お出かけも楽しみになりますね

今伊勢園の子どもたちも、自然にとても興味を持っているので、秋の散策を楽しんで行きたいと思います

 

10月31日はハロウィンでしたね?

今伊勢園でもハロウィン会を行いみんなで楽しみました

ハロウィンの紙芝居をみんなで楽しみ、

その後はまず0歳児さんから宝さがしをしました

ハロウィンバージョンのアンパンマンやドキンちゃんを見つけましたよ

その様子を見ていた1.2歳児さんはやる気満々

一斉に探し始めましたよ

高いところに隠してあるのもすぐに見つけていました

見つけるととっても嬉しそうに見せにきてくれましたよ

なかなか見つけられないお友だちの分も一緒に探してくれていました

 

宝探しの後は、仮装タイムです?

ハロウィンに向けてみんなで制作をしてきた衣装です

キラキラシールをたくさん貼って、かわいらしい衣装が完成しましたよ

おや?後ろに大きなかぼちゃ

こっちには、魔女

保育士も仮装をして登場です

しばらくキョトンと見ていた子どもたちでしたが、みんなでハイ!チーズ

 

この後は仮装パレードに出発

ご近所の方にも声をかけていただき、みんなで楽しくパレードができました

 

この日はお昼寝の後もお楽しみがありましたよ

いつもより少し早めに起きて、かぼちゃのカバンを持って・・

『トリックオアトリート

今伊勢駅のシルバーさんにお菓子を配っていただきました

シルバーさんはお散歩のときに声をかけてくださったり、タッチをしてくださったりといつもお世話になっています

 

1人ずつお菓子を貰って、大事に握りしめていましたよ

園に戻って、頂いたお菓子を食べたかった子どもたちでしたが、調理員さんがかぼちゃの蒸しパンを準備してくれていました

 

朝から盛りだくさんの1日で、とっても楽しいハロウィン会になりました

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では随時園見学を行っております。お気軽に園までお問い合わせください。