🌸もうすぐ春ですね🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌸もうすぐ春ですね🌸

2024-02-23

🌸もうすぐ春ですね🌸

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今週は雨続きでしたが気温が高く暖かかったですね

今日から週末はまた寒くなるそうです

三寒四温の通り、寒い日暖かい日を繰り返して春に近づいているのですね

もうそこまで春が来ていますね🌸

 

子どもたちは雨でも元気いっぱい

室内では体操をして踊ったり、サーキット遊びをしたり、体を動かして遊んでいます

サーキット遊びの様子です

重ねたマットのトランポリンをジャンプジャンプ

あたちは先生とジャンプよ〜

お次はフラフープのケンケンパ

0歳児さんは先生と

わたしは両足ジャンプ

お次は功技台を渡りま〜す

1人で歩けるよ

あたちは先生と一緒

功技台を渡ったら、風船ボールをトントンついて箱にシュート

あたちはヨイショヨイショ、持って行ってポイッと入れるよ

僕は大きいから、ボールをトントンついて〜

最後はゴールポイッ

あ〜楽しかった

 

お雛祭りの制作もしました

目を貼って〜

お口も貼って〜

尺も貼って〜

えへへ、可愛いでしょ

2歳児さんは顔をペンで描いたよ

私がお雛様になっちゃったよ

 

3月の制作では自分の顔を作ってみました

お洋服にボタンを付けて〜

素敵なお洋服にしよう

これは僕だよ

可愛いでしょ

素敵なお洋服になったよ

0歳児さんは先生と一緒に目のシールを貼って〜

お花紙をくしゅくしゅしてお花をペタッ

素敵な作品になりました

 

1日だけ晴れたので散歩に行きました

よ〜いどんっ

速いぞ〜っ

あたちたちはのんびりいきましょ

葉っぱを見つけたよ

ここからジャンプ

私は片足ずつにしよ〜っと

見て見て可愛いお花が咲いていたよ

2月なのに、暑いくらいの暖かさで、蝶々が飛んでいました

あ〜、飛んでいっちゃった…

蝶々さん、行っちゃったね

バイバ〜イ、またね〜

一足早く、春を感じた1日でした

来週もいっぱい遊ぼうね

 

毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しています

ぜひそちらもご覧ください