12月も終わりに近づいきましたね‼️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

12月も終わりに近づいきましたね‼️

2021-12-24

12月も終わりに近づいきましたね‼️

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に2021年も終わりに近づいてきましたね

子どもたちにとってはクリスマスにお正月と楽しいイベントが続きますがおうちの方々には何かと忙しい年の暮れだと思います

是非お子様と楽しい時を過ごしながら新しい年をお迎え下さいね

 

22日は冬至でしたね

線路沿いの道に柚子や鬼柚子がなっている木をいつも見ています

そんな時に冬至のお話をし、かぼちゃを食べて柚子のお風呂に入る話をしました

また、職員が近所の方から頂いた鬼柚子を観察しましたよ

大きな鬼柚子に興味津々の子どもたちです

私の顔より大きいね

切ってみると

どんな感じかな

こんなだよ

匂いをかいでみると「みかんみたい」と不思議そうな子どもたちでした

おうちで柚子風呂は入ったかな?

 

さて、今週の子どもたちも元気いっぱいでかわいい笑顔をたくさん見せてくれましたよ

野見神社のグラウンドではしっぽ取りや縄跳びをしました

保育士の真似をして縄跳びにチャレンジする子も

私もできるよと言わんばかりにジャンプしていましたよ

2歳児さんはしっぽ取りで盛り上がっていました

保育士のしっぽを取るのに必死に走って…ゲット

ちょっと疲れてひと休み

 

制作もしました

1月の制作獅子舞を作りました

ももぐみさんはラップの芯で

いちごくみさんとりんごくみさんは野菜スタンプで

食べようかなでもやっぱりスタンプ遊びが楽しいね

かわいい獅子舞いができましたよお楽しみに

 

今日はクリスマスイブですね

サンタさんも作りました

可愛いサンタさんの勢揃いです

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね

?Merry Christmas?

 

また来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかな