12月もあと半月ですね・・⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

12月もあと半月ですね・・⛄

2021-12-17

12月もあと半月ですね・・⛄

こんにちは!サンライズキッズ今伊勢園です

寒さが身に染みる季節となってきましたね

冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じるこの頃です

 

今週の子どもたちの公園や室内遊びの様子

みんなで仲良く歩いて探索楽しいね

なにを見つけたのかな

冬らしいお花や木の実を発見

広場では保育士と一緒に追いかけっこをして汗?をかく姿も

待って待って〜!

元気いっぱいの子どもたちを追いかけるのに、保育士も必死です

タッチ!!

“みんな、待って~

“だいじょうぶだよ

“みんないっしょだよ

帰りは・・

たくさん遊んで、お友だちと仲良く夢の中‥

楽しかったね

帰ったら、手洗いも忘れずに

 

室内での遊びもご紹介

これ美味しいね〜?

このジュースも美味しいよ

0歳児さんはおままごともお友だちと一緒に楽しめるようになりました?

1歳児さんは、手先を使った遊びも上手になりましたよ

“おしゃれでしょ

小さいものを積み上げたり、指先を使って洗濯ばさみをはさんでみたり、日々成長していますよ

 

今週は12月の制作もしました?

クリスマスということで‥子どもたちがサンタさんになってみました?✨

もも組さん?はシール貼りをしました!

お友だちがやっている時も興味津々で見守っていましたよ?

指にシールがくっついて取れないのを不思議そうにジーーっと見ていました(笑)

苦戦しながらも真剣な表情で頑張って貼っていましたよ

“あれ?ぼく??”

完成したサンタさん?を嬉しそうに見ていました

りんご組さん?はサンタさんの服を糊でペタペタ貼りました

完成したサンタさんを持ってお友だちと一緒に「ハイ、ポーズ!✌

とっても可愛いサンタさんがたくさんできました?✨

サンライズキッズの子どもたちのところにもサンタさんが来てくれると良いね?

みんなはサンタさんに何をお願いするのかな〜???