雨にも負けず☔風邪にも負けず?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

雨にも負けず☔風邪にも負けず?

2021-11-19

雨にも負けず☔風邪にも負けず?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

寒さがだんだんと厳しくなってきた今日この頃ですが、、、

先日まで鼻水や咳が出ていた子が多かった今伊勢園の子どもたちですが、だんだんと良くなってきて今週も元気いっぱいでしたよ

 

【楽器遊び】

“ジングルベル”や“赤鼻のトナカイ”などのクリスマスソングをかけながら楽器遊びを楽しみました

リンリンリンリン、、、

すると保育士が「あれ鈴の音が聞こえた気がするよ」と子どもたちに声をかけます

保育士が指さす方向を見て、、、

「さんたさーん

「プレゼント持ってきてねー

と空に向かって呼びかける子どもたちでした

可愛い今伊勢園の子どもたちにも素敵なプレゼントが届きますように?

 

【ごっこ遊び】

もも組さんはおままごとに興味津々

“おちゃいれるよ~

食具に興味を示し、コップやフライパンの使い方もお手の物

“こうやってつかうんだよね

 

りんご組さんはお医者さんになりきります

「おねつがありますね~

「注射しまーす?」

今度はわたしが患者さん(笑)

“ちゃんと診てくださいね

 

【さんぽ

今週は色々な公園や神社に散歩に行きましたよ

ボールあそびをしたり

遊具で遊んだり

先生と一緒に

良い笑顔

“あっちの遊具も気になるなぁ、、、

紅葉もキレイで、落ち葉もいっぱい?

落ち葉の絨毯、気持ちいいね

 

野見神社では“七五三”の参拝をしました

子どもたちの健やかな成長をお祝いし、感謝の気持ちを込めてお参りしましたよ

3歳になる2歳児さんたちは、と~っても深々と参拝してくれていましたよ

“ぼくは王子様風に

“これからも今伊勢園の子どもたちが大きく成長していきますように

 

来週のブログもお楽しみに