?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-10-27

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりましたね?

様々な色の落ち葉が舞い落ちてくるのを、子どもたちは嬉しそうに集めたりちぎったりして、それぞれの遊びを見つけ楽しんでいます

朝晩は冷え込みますが日中はたくさん身体を動かして汗ばむほど元気いっぱいの子どもたちです

衣服で体温調節をしたり、動きやすい服装にしたりして風邪を引かず元気に過ごせるようにしたいと思います

 

さて今回紹介するのは「うしろにいるのだあれ」という絵本です?

“ぼくのうしろにいるのだあれ?”

このフレーズの後に続いて

イルカ、カメ、とびうお、らっこ、あざらし、タコ、くじら、、、

たくさんの海の生き物が登場します

この絵本に出てくるたくさんの生き物に夢中の子どもたち

そうして近くにいるのは誰かたどっていくと、、、

一周回ってみーんな近くにいたみたいです

子どもたちの中には「みたことある!」「すいぞくかんにいったよ!」と教えてくれる子もいましたよ

 

かわいい生き物たちの絵本の世界に引き込まれていく子どもたちでした

この絵本は動物版もありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね

 

今週は誕生会、ハロウィン会と行事が盛りだくさんの1週間です

その時の様子は金曜日のブログでお伝えしますので、お楽しみに