食欲の秋ですね〜?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

食欲の秋ですね〜?

2021-10-22

食欲の秋ですね〜?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に10月も半分過ぎてしまいましたね

朝夕は肌寒くなってきて木の葉も色づき秋も深まりつつあります

今伊勢園では散歩に出かけドングリ拾いや枯葉をカサカサと踏んだり拾ったり、秋の自然に触れています

秋といえばスポーツ、芸術、そして食欲の秋ですね

今伊勢園の子どもたちも元気よく身体を動かしたり、

ハロウィン制作をしたりして楽しんでいますよ

“ばあ~

 

そして食欲の秋

秋といえば、さつまいも、栗、梨、きのこ、秋刀魚…と美味しい食材がいっぱいですね

今週は毎日美味しく食べている給食の様子をお伝えしたいと思います

もも組さん?は・・

10時50分頃になるとお腹の時計は敏感でそろそろ給食かなと察してソワソワしていますよ

柵越しに配膳台を眺めて今日の給食チェックです

保育士が机と椅子を出してくると自分から椅子に座って「準備Ok」と言わんばかりに待っていますよ

給食が出てくると「待ってました!」とモリモリ食べています

“美味しいよ

今日も完食

満足そうです

 

いちご組さん?もモリモリいっぱい食べています

お汁も上手にのめるよ

みんな上手に食べられるようになってきました

スプーンだって上手に持てるよ

 

りんご組さん?は手をお膝に置いて上手に座り配膳を待つことができますよ

お当番さんの「手を合わせて下さい」と言う声にみんな手を合わせて「いただきます〜」と食べ始めます

「あ〜ん」と大きな口を開けてパクリと食べていますよ

お茶碗やお皿を持って上手に食べることもできるよ

ほら、食べちゃったよ

今週の人気メニューは

魚の味噌煮、炒り豆腐でした

 

おやつもおいしいよ

人気のきな粉蒸しパン

“先生も食べる

“おいし~

みんないい笑顔で食べていますよ、おいしかったね

“いっぱい食べてパワー満タン

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかな