公園へLet’s Go!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

公園へLet’s Go!

2019-11-08

公園へLet’s Go!

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今週は秋晴れで気持ちのいい日が多かったですね

お出かけするのも気持ちが良く、今伊勢園でもみんなでたくさんおでかけを楽しみました

いつも行く野見神社も楽しいですが、今週はもう少し大きくて遊具のたくさんある公園へ出かけました

 

野見神社でのお気に入りの場所は“御手洗場”です

みんなでお清めです

 

一色公園では、どんぐりをたくさんみつけましたよ

他にはどんなものがあるのかなと散策を楽しむ子どもたち

遊具にも興味津々です

 

別の日には、一色公園の隣にある伏木公園までLet’s Go

少し距離がある為、全員散歩車に乗って出発です

普段は月齢の低いお友だちが乗っている散歩車にも乗ることができ、いつもと違う気分でお散歩です

あまり通らない道を通ると、期待も膨らみますよね

伏木公園には様々な遊具があり、子どもたちもそれぞれ興味のある遊具で思う存分楽しんでいました

これはどうやって遊ぶのかな

のぼり方を考えているのかな

揺れる遊具に乗って、ご満悦

 

網を渡るのだってへっちゃらです

怖がらずに挑戦できてすごいですね

 

くねくねしている滑り台も人気でしたよ

階段は少し高さがありましたが、一生懸命登っていました

頑張れっ

高いところから下を見るとちょっと怖くなっちゃった子も

でも大丈夫

保育士と一緒なら安心して滑れたね

疲れたらちょっと一休み

広い公園でたくさん体を動かし、楽しそうな子どもたちでしたよ

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、随時園見学を受け付けております。お気軽に園までお問い合わせください。