3月15日(金)の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

3月15日(金)の子どもたち♪

2019-03-15

3月15日(金)の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

3月も半分が過ぎ、今年度の子どもたちと一緒に過ごせるのも、もう残り2週間になりました?

1人遊びを楽しんでいた子どもたちも、お友だちの側に寄っていったり、同じことをして笑い合ったりと、関わりを楽しむようになりました

また、自分より小さいお友だちを気遣ったり、優しくしてあげたりする姿も見られるようになり、そんな姿を目にする度、保育者も嬉しく微笑んでしまいます

残りの日々をみんなで楽しく過ごし、笑顔の思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

今日は天気は良いですが、朝の空気はヒンヤリ

でも、元気いっぱい戸外遊びに出かけることに

 

『今日は野見神社に行こうか

と話すと、『ヤッター』とニコニコ

出かける準備にも“我先に!と”気合が入ります

 

公園では、それぞれ好きな遊びを楽しむ子どもたち

広い広場でお絵描き

滑り台では、上手に階段を上り、

頂上から『おーい

『滑るよー

下で『おいでー』と呼んでくれるお友だちもいて、可愛かったですよ

高いところから滑り降りるのは気持ちいいよね

 

ブランコも人気です

ユラユラするの楽しいね

 

ちょっと遊び疲れたら、ベンチで休憩

 

楽しそうに何をおしゃべりしているのかな

“あれお友だちがかわってる

 

みんな満足そうな表情で、お土産のドングリを握りしめて帰ってきましたよ

 

 

来週はいよいよ卒園式(お別れ会)です?

保護者の方々とお子様の成長を喜び、子どもたちと一緒に新しいスタートをお祝いしたいと思います