7月19日のブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

7月19日のブログ?

2019-07-19

7月19日のブログ?

こんにちは、小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

 

ムシムシ、ジメジメした日が続きますね

皆様体調を崩されたりしていませんか?

暑い夏らしい日が来るのは、もう少し先なのですかね?

 

ご報告が遅くなりました、7月より新しいお友達が増えました

 

平塚園に新しいお友達も増え、ますますにぎやかになりました

これからみんなと一緒に楽しい園生活を過ごしましょうね

 

 

今週も天気がよい日には園庭に出て遊びました

靴だって、少しずつ上手にはけるように練習中です

 

園庭に行くと、走り回ったり、ボールで遊んだり、楽しく過ごしています

最近の子どもたちのブームは園庭にいる虫を見つけること

 

 

 

園庭の隅にダンゴムシや時にはトカゲ、クモ、今週はナメクジもいました

小さい生き物を見つけると、大興奮の子どもたち

園庭の柵の隅にあるクモの巣が気になり、園庭に出た際には最初に見に行くくらいです

大人は苦手な方が多い虫やトカゲ、ナメクジですが、子どもたちにとってはとっても不思議な生き物たち

いろいろなものに興味関心をもったり、不思議だと思う気持ちを大事にしてほしいなと思います

 

今週のブログはここまでです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

また来週のブログもお楽しみに