読み聞かせプログラム⑤|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

読み聞かせプログラム⑤

2021-05-05

読み聞かせプログラム⑤

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です?

5月に入り、鯉のぼりが春の風を感じて気持ちよさそうに泳いでいるのを見かけます?

サンライズキッズ保育園平塚園の子ども達はどんなゴールデンウイークを過ごしているのでしょうか(^0^)?

絵本プログラムとして小規模認可保育園サンライズキッズ保育園では、
希望のある保護者様に毎月絵本をご購入いただいております。

今回はクラスごとに絵本を読んでいる姿をお伝えします!

0歳児もも組さん?

「たいこどん」という絵本を読み、
「どんどこどん」と保育士が絵本を読むと、絵をポンポンと両手でたたいて楽しそうな様子?

絵本をアムアムとくわえてみたり、両手で頭の上にもち上げて
キャッキャとご機嫌で絵本で遊んでいました。

1歳児のいちごぐみさん?

「へっちゃらプーちゃん」という絵本を読み、
ぶたの絵を見ると「ぶー!」とゆびを指して興味津々な子ども達!

手でページをどんどんめくり、次々に変わる絵を見て楽しんでいました✨

 

2歳児のりんご組さん?

「さあおいでこどもたち」という絵本を読み、
保育士がカルガモさんだよと言うと、みんなで「カルガモ!」と元気に言っていました?

カルガモの卵や、赤ちゃんがでてくるとみんなで
「いーち、にーい…」と数えながら絵本を楽しんでいましたよ!

 

今週はここまでとします♪

また見に来てくださると嬉しいです。