読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

読み聞かせプログラム

2020-11-18

読み聞かせプログラム

こんにちは 小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

毎日11月だとは思えないほど暖かい毎日が続いていますね。朝夕との寒暖差が

大きいので風邪をひかないように気をつけて毎日を過ごしましょうね。

 

今週の読み聞かせプログラムは寝る前の読み聞かせのお話を致します。

夕食を食べ、お風呂に入り家族だんらんをした後お子様と一緒に布団に入ると思いますが、

その時に心静かに読めるストーリーを選び一緒に読み聞かせを楽しめるといいですね。

お仕事をされているお父様・お母様にとっては平日お子様とゆっくりと触れ合える貴重な時間に

なっているのではないでしょうか?

お話を読んでもらうのが大好きなお子さんにとっては「もっと読んで!」「次はあの絵本!」と

なかなか寝ないお子さんもいるかもしれません・・そういったときは読む前に「今日はこの絵本ね」

「何時までね」などお約束をするのもいいですね。。

少し大きくなったお子様でしたら、少し長めのストーリーを選び「続きはまた明日」と言って

明日が楽しみになる方法を取るのもいいかもしれません。

一日の終わりにお子様と素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

今週も平塚園は絵本の読み聞かせで盛り上がっています。子ども達からのリクエストもあり保育士達は

大忙し(^0^)

毎日楽しく読み聞かせをしています。