12月13日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

12月13日 園ブログ?

2019-12-13

12月13日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

 

12月も半ばに入り、日に日に寒さが厳しくなってきましたね

それでも、クリスマスやお正月のことを考えると、ワクワクして寒さも吹き飛びそうですね

 

そんな寒さに負けず、今日はサンライズキッズ保育園 平塚園の親子発表会でした

今日は子どもたちの初めての発表会の様子をお伝えいたします

 

<0歳児:もも組>

0歳児、もも組さんは、大好きな手遊び『とんとんとんとんアンパンマン』と『パンダウサギコアラ』を披露しました!

 

たくさんのおうちの方を目の前にビックリしている様子も見られましたが、最後には手をフリフリしてくれる子も

 

最後は、絵本『だるまさんが』の読み聞かせをじっくりと見て、おしまい

衣装も、絵本にちなんだ、だるまさんの衣装でとってもかわいかったですね

もも組さん、一生懸命頑張りました

 

 

<1歳児:いちご組>

1歳児、いちご組さんは、どうぶつさんのお散歩をみんなでやりました

うさぎやぞう、くまなどのかわいい動物さんの衣装を着て、一人一人お名前を呼ばれて入場

そのあとはみんなで『バスに乗って』に合わせて、バスごっこをしました

 

バスに乗って揺られて、着いた先は広い公園

公園についたら、みんなが大好きな「わぁーお」を踊ります

 

元気いっぱいニコニコ手を振りながら、一生懸命踊りを踊ってくれました

いちご組さんも、みんな一生懸命頑張りました

 

 

<2歳児:りんご組>

2歳児、りんご組さんは、大好きな絵本『はらぺこあおむし』の劇を行いました

はらぺこあおむしのあおむしになり切って、音楽に合わせて踊りを踊りました

おしりをフリフリしたり、手を振ったり、とてもかわいらしいダンスをしていましたよ

 

あおむしが、りんごやなしを食べる時にはみんなで「げつようび、りんごをひとつたべました!」のセリフも大きな声で上手に言うことができました

最後、あおむしがちょうちょになる時には、自分たちで手作りをしたちょうちょの羽を身に着けて登場しました

とってもカラフルでかわいい綺麗なちょうちょになりましたね

りんご組のお兄さんたちも、一生懸命頑張っていました

 

 

各クラスの発表の後は、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』に合わせて、楽器の演奏もしました

みんなのところにも、あわてんぼうのサンタクロースが来るかな?

 

今日は子どもたちにとっての初めての発表会

みんな、一生懸命頑張っていましたね

保護者の皆様も、お忙しい中、ご参観くださりありがとうございました

またおうちでじっくりと発表会のお話をしてみてくださいね

 

今週のブログはここまでです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

来週のブログもお楽しみに