4月のお誕生日会をしました🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

4月のお誕生日会をしました🎉

2023-05-01

4月のお誕生日会をしました🎉

こんにちは。

サンライズキッズ白山園です

今週は気温差もあり、体調を崩されるお子さまもみられました。皆さまもお身体ご自愛くださいませ☺️

今週は、今年度入園された4月生まれの双子のお友だちと1歳児さんのお誕生日会をしました

登園して保育室に入ると可愛らしい飾り付けを見て、お子さま達は、今日はお誕生日会だ⭐︎と、朝からワクワクした様子でした😊

保育者がお誕生児さんのお写真を見せると、

「〇〇ちゃん!」「〇〇ちゃん!」「〇〇くん!」とお名前を教えてくれていました✨

お誕生児のお友だちは、ドキドキ緊張しながらも嬉しそうな笑顔です♡

 

みんなで『♫Happy birthday 』のお歌をうたったり、

保育者からのお誕生日カードに、「何が書いてあるのかな?」と興味津々な表情のお子さまたちです(^ ^)

 

これからも元気に遊び、たくさんご飯を食べてすくすくと成長してくれることを願っています⭐️

 

お子さまたちの素敵なお誕生日をお友だちや保育者みんなでお祝いすることのできる

お誕生会がお子さまも私たちも大好きなイベントです✨

次回、又素敵なお誕生日を

お祝いできる日を職員一同楽しみにしております

 

 

 

また食育をテーマに、お子さまがもっともっとお野菜を美味しく食べれるように、お野菜が好きになるように、お野菜の皮を剥いて見てもらったり、実際に水でゴシゴシ洗ったり、その後は保育者がお野菜を切り、断面を見て、中はどうなっているのか、また、どんな

形になっているのかを知る機会をつくりました😊今回は、その様子をご紹介していきたいと思います✨

今回は、玉ねぎ🧅さんと、にんじんさん🥕のお野菜をお子さまと一緒に調べてみました(^ ^)

 

お子さま達は、食事では食べているけれど、実際に調理する前の玉ねぎを見て、「??!」と不思議そうな表情、でも皮を剥いていくと「あ!!」とひらめいたように嬉しそうな表情😊、「白いのが出てきた〜!」とお子さま達みんなの表情がクルクル変化し、とっても興味津々な真剣な表情は、なんだかいつもより、お姉さんお兄さんの成長した表情で、とても頼もしかったです!

 

 

「早くにんじん食べたいな〜!」「お腹、空いてきちゃった〜!」

お給食のお野菜がもっともっと好きになってくれると嬉しいです💕

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました✨

また、来週、元気なお子さま達と会えることを楽しみにしております(^ ^)