食育活動を行いました🥕😋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

食育活動を行いました🥕😋

2024-04-19

食育活動を行いました🥕😋

こんにちは♪サンライズキッズ保育園白山園です☀️

爽やかな風に、温かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました🌿✨お散歩に出かけた際は、虫や花を見つけると「これなあに?」と興味津々に聞いてくれるお子様たち☺️保育者一同も日々成長させて頂いております!

今週は16日に食育、17日に身体測定、乳児検診とイベントが盛りだくさんの1週間でしたのでご紹介させて頂きます❣️

食育活動では、普段食べているお野菜を知り、美味しく食べて欲しいという願いから始めた食育。今回は、にんじん🥕じゃがいも🥔玉ねぎ🧅を切って形や香り、感触を楽しみました!「硬いね」「いいにおい」と興味津々にお野菜と向き合うお子様たちにほっこりしました🥰

みんなでお野菜の絵本を見て〜📕

どんな香り?どんな形かな?

りんご組さん、調理さんに届けてくれてありがとう♡

 

「おおきくなってるかな?」とワクワクしながら参加した身体測定☺︎!

初めてのお子様も落ち着いて参加することができました✨

最後に元気よく保育園で過ごすお子様たちをご紹介させて頂きますね👀✨

とても集中して遊んでいます🤩

 

遊具遊びやお砂遊びが大好きで「もういいか〜い!」「ま〜だだよ〜!」とかくれんぼを楽しむ元気な声もたまらないです♡

帰り道は「今日の給食なんだろな〜」とワクワクしながら帰ります🍀可愛らしいですよね〜❣️

 

もも組さんはみんなのアイドル💖りんご組さんといちご組さんは玩具を貸してくれたり「いいこいいこ」しながら頭を撫でて可愛がってくれています👶🏻💕

また来週も元気いっぱいのお子様に会えるのを保育士一同楽しみにしています‼︎

良い休日をお迎えください🥰