室内遊びも楽しんでいます☃️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

室内遊びも楽しんでいます☃️

2023-12-15

室内遊びも楽しんでいます☃️

こんにちは サンライズキッズ保育園白山園です☀️

12月8日はクリスマス会がありました。

週明けの月曜日も「サンタさんきたねー」「クリスマス会楽しかったの!」とたくさんの感想を伝えてくれたお子さまたちです。

冬の思い出になってくれたようで、その言葉を聞くたびに嬉しく思います☺️

保護者の皆様もお忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました^^

 

さて、今週は体調不良で長らくお休みしていたお子さまも登園していただきました🎵

久しぶりにとっても賑やかな保育園での室内遊び、外遊びについてです⛄️

 

まずは室内遊びです☺️

体操の時間に、マット運動を楽しみました🤸

保育士にお手本の真似をしながら、挑戦します

「みてみて!くまさんポーズできるよ🐻」

 

「手はここについて、よいしょよいしょ」

「私たちもできるもん☺️」

 

一生懸命、頑張る姿がとっても可愛らしいですね🥰

 

体操の時間楽しいね❤️

 

 

続いて、みんなが大好きな公園遊びです!

 

最近はお店屋さんごっこがブームのお子さまたち。

「いらしゃいせー(いらっしゃいませー)」とにぎやかな声が聞こえてきます🤗

「チョコレートやさんでーす🍫」

「おまつりでーす🌼

「お弁当屋さんでーす🍱」

 

おままごとが大好きなお子さまたちは、お外でもお店屋さんごっこをして楽しんでいます♪

 

 

そして12月から新しい男の子のお友だちが入園してくれました😊

お外遊びが大好きな元気いっぱいの男の子です^^

もうすっかり保育園にも慣れた様子で、お友達とおもちゃを使って遊んだり、

手を繋いで保育室を歩いて楽しんでいます🎵

これから一緒にたくさん遊ぼうね

 

今週のブログはここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

今年もあと半月ほどになりましたね⛄️

なんだか今年は暖かい冬を迎えておりますが、体調を崩しやすい気候の変化ですので、どうかご自愛くださいませ☺️

また来週、元気なお子さまたちとお会いできますのを職員一同楽しみにお待ちしております🍒