絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-08-18

絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ白山園です?

今週は夏の定番絵本!パパやママも思わず口ずさんだことがある

?「おばけなんてないさ」

 

もう何度もご紹介させていただいておりますが…

白山園のお子さま達に「好きな絵本は何かな」と聞くと

毎日必ず一回は「おばけなんてないさがいい」と大人気な絵本です。

 

おばけなんて ないさ おばけなんて うそさ

ねぼけた ひとが みまちがえたのさ

だけど ちょっと だけど ちょっと ぼくだって こわいさ

おばけなんて ないさ おばけなんて うそさ

『どう? おばけは もう こわく ないよね!』

と、保育者と一緒に声を揃えて言いながら

微笑む 2歳児クラスのかわいい?りんご組さんの女の子たちです。

 

本日の絵本紹介で、エントランス前にありますのでぜひ手にとって

お子さまといっしょに

『どう? おばけは もう こわく ないよね!』ニコッと楽しんでみてください