絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-08-12

絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です⭐️

 

お友達同士一緒に遊ぶ姿が多く見られるようになったりんご組さん?

楽しそうに遊んでいるお友達の輪に入りたいけど…こんな時、なんて言ったらいいかな?と、お子様達が知るきっかけとなるお話をご紹介します✨☺️

今回読み聞かせしたお話は、野菜シリーズの「いれてくやさーい」です??

この日のお子様達は、公園でたっぷり遊んで汗を沢山かいたので水分補給をしながらお給食を待っています?

 

電車ごっこをして遊ぶとうもろこしくんに「いれてくやさーい」と言って、野菜さん達が次々輪に加わっていきます?

「いれて」と言うのは少しドキドキするけれど、お友達が「いいよ」と笑顔で受け入れてくれる姿に、優しい気持ちや関わりを知らせてくれるお話です?

少人数クラスではありますが、お友達同士の絆が深く、関わって遊ぶのが大好きな白山園のお子様達?

普段の遊びの中でも「あとで貸してね」「いいよ〜」と素敵なやりとりが聞かれ、仲良しで遊ぶ姿を保育士も嬉しく感じています?

絵本の中の野菜さん達のように白山園のお子様達も仲良く、積極的に関わり合いながら過ごしていって欲しいなと思います✨