?りんご組さんありがとう?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?りんご組さんありがとう?

2019-03-29

?りんご組さんありがとう?

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

先日卒園式で修了証書を立派に受け取り、大きな成長を見ることができ、我が子のように嬉しくて涙が止まりませんでした。そして又次の日「先生おはよう~」といつものように元気いっぱいのご挨拶にホッとする日々を過ごしてきました。

そんな大好きな?りんご組さんと、とうとうお別れの時がきてしまいました。

思えば一年前の春に出会いまだまだ、あどけない様子だったりんご組さんのお友だちやもも組、いちご組のお友だちなんだか、とっても小さく感じます

お家の方に「行ってらっしゃい~」をするときに急に寂しくなって涙が出ちゃうときもありましたね

 

夏!エントランス前での水遊びや蝉の抜け殻探しに汗びっしょりになるくらい一生懸命でしたね。

秋!オレンジ色のケ-プとカチュウ-シャをつけてご近所の皆様に「可愛いね~」と言ってもらいお菓子もたくさんいただいた、ハロウィンパ-ティ?

 

冬!お家の方に保育園に来ていただいて一緒に英語のお歌を歌ったり、お給食を食べたりと楽しかったクリスマス会? サプライズのサンタさん登場にちょっぴりドキドキでしたね。

そしてまた季節が廻り暖かい春お別れと出発の時がやってきました。

サンライズキッズ保育園の中で、いちばんお兄さんお姉さんのりんご組さんは、もも組さん、いちご組さんにとても優しくしてくれました。一緒に手をつないでお散歩に行ったり、いちご組さんのお友だちがお給食で苦手なお野菜に困っていると「みててね~」と言ってお野菜を大きなお口で ”パクリ!”と食べるところを見せてくれると、いちご組さんのお友だちも真似っこをして ”パクリ”と食べる姿を見てとても嬉しく思いました

卒園式で発表をした 『三匹のこぶた』の劇を前回とは違う役になって、大好きなりんご組さんと一緒に ”劇ごっこ遊び”を楽しみました。

そして、もも組さんと、いちご組さんが発表をした「ブンバボン!』の体操を?りんご組さんもアルパカやフラミンゴのように片足をあげながら楽しく体を動かしみんなでニッコリとっても楽しい思い出ができました。

可愛いもも組さんは、忍者のようにかっこよかったりんご組さんの手裏剣ベルトをおかりして忍者に

大好きなりんご組さんと一緒に公園で食べるおやつもおいしかったよっ「この!おせんべい僕好きなんだ

こんなに大きなおせんべいも食べられるようになりました~

う~んお外で食べるとおいし~ね

ついこないだまで、保育者がお着替えやお食事のお手伝いをしていたのに、、、この一年でいつの間にか自分でできるようになったりんご組さんの大きな成長を寄り添いながらいろいろな思いを共有できたことを大変うれしく思います。りんご組さんのお友だちなら、これから新しい環境になっても、元気いっぱいの明るい笑顔ですぐにお友だちや先生と仲良くなりキラキラと輝き楽しい園生活を過ごしてくれると思います

保護者の皆様一年間大変お世話になりありがとうございました。 皆様のご理解とご協力をいただき平成30年度保育修了できますことを職員一同お礼申し上げます。本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い致します。