誕生会がありました🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

誕生会がありました🎂

2022-09-30

誕生会がありました🎂

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園安曇野園です✨✨

朝夕も寒くなり、トンボが飛び、園の近くには金木犀も咲き始めていて、秋の訪れを感じるようになりました🌼🍁

明日からは10月に入りますね🌝

体調管理に気をつけて元気に過ごして行きましょう✌️

 

今日は先日行われた誕生会の様子をお知らせします

今月はお休みしていたお友だちや休園があったので7月8月9月生まれのお友だち6人の誕生会です🎂♡

マイク🎤を持って一人ずつ自己紹介をしたあとは

主役の特権❣️ケーキに飾り付けをしました🍓🍈🍍🥝

職員の出し物は【もくもく くものレストラン】というパネルシアターを見ました☁️

雲が色々な美味しいものに変身して出てくるお話なのですが、

「なんだろう。。❔」

と首を傾げながら一緒に考えながら楽しんで見ていました👀✨

誕生日のお友だち、これからもすくすく元気に大きくなってね

 

先日、保育園のお友だちのお家から素敵なひまわりをいただきました🌻

玄関とりんごぐみのお部屋に飾ってあり、りんごぐみのお部屋では自由遊びや給食の後など子どもたちが自由に観察できるようにしています☺️

頭を寄せ合って何かを話している様子の子どもたち。

「うわ!うごいた!!」

「〇〇ちゃん、さわれる??」「ううん、さわれない💦」

「はらぺこあおむしがいるね!🐛」

 

あおむしが遊びに来ていたようで大喜びの子どもたちでした

 

今週もブログを読んでくださりありがとうございました

次回もお楽しみに🌈